40歳からの細く長い山歩き

40歳頃から登ったり休んだりして続けている山歩きの記録と山のために買った物の記録です

剱岳 の登山口見物

梅雨の切れ間で気持ちいい日だったので

いつかは登りたい剱岳の登山口、番場島に行ってきました

緑の中でお弁当食べるのが目的です(^^)

 

本当に格好いい山、劔

f:id:oyamanobori:20170103222049j:plain

私と一緒に山に行ったことのある人たちに言わせると

「あんたの足なら途中で二泊しないと登れない」

とのことでした

 

二泊で登る人、本当にいるのかなぁ

テント担いでなら確かにそうでしょうけど

 

馬場島の標高が741メートル

今日は1035メートルの松尾平まで劔の雰囲気を味わいに行ってみました

ジーンズだし

f:id:oyamanobori:20170103230848j:plain

お弁当食べた後だし

少しだけの山歩きです

 

緑が濃くて素晴らしいです

 

なんて素敵な石碑なんでしょう

「試練と憧れ」

この言葉選んだ人、本当にセンスある

f:id:oyamanobori:20170103222107j:plain